2019-05-11から1日間の記事一覧

あなたを待っている人や仕事が必ずある

あなたが人生に絶望しても、 人生はあなたを見捨てたりはしない。 あなたを待っている人や仕事が必ずある。 良い言葉を、心の中に貯めていこう。

母の日に

明日は母の日、近くのショッピングモールには なんでもかんでも母の日の広告が付いていた。 母の日に、メロン。何でもありだ。 やりすぎだなあと思う。誰も彼もみんな誰かの真似をしている。 別に悪いことではないけれども、それでいいのだろうか。 花屋に寄…

ツイッタ―に流れてた言葉

毎日仕事に出かけるサラリーマンのことを 「毎日、水汲みに家と会社を往復していることと同じ。 労働から抜け出すには、少しずつでもいいから、自分の家に水を引くために 土を掘らないと。」 と表現していた。その説明がやけに頭から離れない。 その時にイメ…

営業職のあれこれ

転職してからもうすぐ5ヶ月。 販売職から、営業職へと変わり、環境ががらりと変わった。 良かったこと ・休みが増えた(年末年始は実家でゆっくり過ごした、GWは9連休) ・給料は前年より増える予定 ・遅い時間に帰宅することもほぼなくなった ・職場環境が…

消費ではなく生産を

今までたくさん生産してきたけど、それよりも消費の方が多かったと思う。 思い出ムービーを作る、誕生日プレゼントを考える、 誰かの為に何かをするということはそれだけで生産しているのだろう。 消費は一時的には満足するけど、そこで終わってしまう。一人…